ゆきぞうの悩み相談室

自分だけが知ってる幸せを見つける方法

はじめまして!ゆきぞうです。

自己紹介

小さなお店の経営アドバイザー

鈴木幸子です。

このブログは

読めば家族や身近な人間関係が

良くなり楽になります。

f:id:ryurintyuka:20160718111325j:plain

気持ちが楽になる魔法の言葉

「自分をねぎらう言葉を自分にかける」

 

例えば私なら

「いつも良く頑張っているね」

「一生懸命やってくれてる」

「ちゃんとできているよ」です。

何度も自分に言ってあげると

胸のつかえがすーっと取れて楽になります。

 

私には自分の思考に囚われて

辛かった経験があります。

 

4人の子持ちで

繁盛店オーナーシェフの旦那様と
どんな病気でも気合で治してしまう
おばあちゃん(私の母)の
にぎやか7人家族です。

4
人の子供達
(見た目はべっぴんな3人娘と男前1人息子)は、
なんとか人並みに育っております。

私はというと、
旦那様に幸せにしてもらおうと
結婚して25年。
豊かさを追及するあまりにしでかした
いろいろ・・・
「幸せだった」のに気づいていなかった。


7
年前に多店舗展開したころから、
借金がジリジリと増えて・・・
5
年前に1店舗を残して閉店
たった11坪の小さなお店で

借金を返すだけの人生に!

f:id:ryurintyuka:20160725072254j:plain

 

毎日夫婦喧嘩、
子供はほったらかし

過酷な労働、最悪な状態

すごーく苦しんでいました。
そんなときに、

1冊の本に出会い衝撃を受けました。

「1日10分」で脳が生まれ変われる
苫米地英人(脳機能学者)

f:id:ryurintyuka:20160718110934p:plain


この本をきっかけに、
苫米地先生の本
ビジネス書
サクセスストーリー
自己啓発
心理学等を、
読みあさり
さらにコーチングを学ぶことで
自分がどんな時に
どのように感じるのかを知りました。

これがきっかけで
家族をはじめとする人間関係が変わり

今の自分のままで幸せを感じることが

できるようになりました。

 

自分の経験による心の声を綴ります。

読んで心が楽になっもらえたら幸いです。